株式会社富士コーポレーション / FUJI CORPORATION

strengths
私たちの強み

株式会社富士コーポレーションは
ガスケット・パッキン・樹脂製品の
加工会社です。

豊富な国内外資材メーカーから
最適な製品ご提案・オーダーメイド
いたします。

当社はガスケット加工会社として創業して約60年。
お客様のご要望に応じて、ガスケット・パッキンの最新最適な製品のご提案から加工・製造・販売をしています。
ご依頼内容の多くが多業種様からの加工生産製品で、様々なニーズにお応えしています。
「富士コーポレーションに作れないものは無い」をポリシーに、大手企業様から中小企業様まで数多くのオファーを頂戴し、豊富な経験と実績を積み重ねてきました。
長年培った仕入れ会社様との強い信頼関係・連携で、高品質の製品提供が実現しています。

また、国内外を問わず、あらゆる資材メーカーの素材をお客様のご要望に応じて加工・製造いたします。
加工された製品は、各工程内で検査を実施し、最終的に品質管理担当者による万全の最終検査を行っており、安心してお買い求めいただいております。
このような事を強みに、私たち社員一同は顧客要求を第一に考え、すべてのお客様に安定した高品質な製品を供給することに努めています。

「真面目」「誠実」をモットーに
創業から変わらない企業姿勢

仕入会社様と信頼関係で連携し、
幅広い分野のお客様ニーズに
100%お応えしてまいります。

  • 創業約60年の
    実績

  • 小ロット
    に対応

  • 成形品
    に対応

  • 海外製品調達
    に応相談

富士コーポレーションは、
これからもお客様と共に歩む
経営をしてまいります。

市場分析

創業時には重厚長大といわれる鉄鋼、造船を中心に日本の基幹産業の発展に貢献するとともに成長してきました。
その後、ボイラーや住宅設備機器、自動車などの人々の暮らしを支える分野へと展開。
近年では、経済グローバル化に伴い航空宇宙、バルブ、半導体などの先端技術分野への事業展開を行っております。

多種多様な業界に対応しております

半導体
半導体
航空宇宙
航空宇宙
バルブ
バルブ
自動車・二輪車
自動車・二輪車
住宅設備
住宅設備
医療
医 療
プラント
プラント
鉄鋼
鉄 鋼
造船
造 船

生産管理

素材及び形状が多種多様なガスケット、パッキンと樹脂製品。
当社では国内だけではなく、海外の素材も取り扱うことで市場のニーズにお応えしています。
また、需要の多い規格形状については在庫販売することでスピーディーな対応に取り組みます。

業種対応力

当社が製品供給するお客様の分野は多岐にわたります。
そのため、お客様から求められる内容も様々です。
納期重視の建築業界、精度重視の半導体業界、その他にはコスト重視のお客様などなど。
当社はそれぞれのお客様のご要望にお応えするように努めてまいります。

品質管理

日々、基準向上が要求される品質管理。
当社では、厳しい精度を求められるモノ作りにも対応しております。
微細な精度要求については専用検査機器にて品質検査を実施。
また、樹脂製品の取り扱いに求められる空調管理も徹底しております。