株式会社富士コーポレーション / FUJI CORPORATION

WORK STYLE

仕事環境

個々の成長をじっくり見守ります。

育成教育

形式ばった研修やマニュアルはありません。
その分、個人個人の適性に合せ、一から丁寧に教えます。
パッキンやガスケットの知識、設備機械の知識、検品・受発注などの事務的な知識など様々な知識が必要になりますが、職種によって専門分野が異なりますので焦らず学んでいきましょう。

一緒に働くメンバーは?

製造加工スタッフ・営業共に業界未経験から入社したスタッフばかり。ですから、分からないことは遠慮なく、どんどん聞いてください!製造部門は13名。1人1台の機械を回しています。
楽しい時も、苦しい時も一緒に共有できる仲間です。

部門間の連携

お客様からの受注に対して営業部が生産部門(工場)に発注をかけます。営業はお客様の前に立つ者としてのプライドを持ち、生産者は品質管理や納期に努め、お互いの連携があって株式会社富士コーポレーションのサービスが成り立っています。また、その間に立つ営業アシスタントも重要な役割を担っています。営業が不在でも、お客様の受注に迅速に対応できる内勤スタッフは頼りになる存在です。

メンバー全員の取り組みは?

製造加工スタッフでなくても、少しずつ商品知識が身についていきます。受発注・製造・納品・検品…どの過程においてもミスは禁物。その為の社内ルールの工夫など、全員で思案し決める。全員で前向きに取り組んでいます。

福利厚生

ほぼ、定時退社の職場です。
完全週休2日制(土・日・祝)でお休みもしっかりあります。
その他、職務手当、職能手当、皆勤手当などの手当が充実しています。また転勤が無いのも嬉しいですね。

「ずっと働きたい!」と思える制度です。

●各種社会保険完備
●退職金手当あり(勤続3年以上)
●互助会
●制服貸与
●BBQイベント
●オフィス内禁煙・分煙